SSブログ

金欠なのに~~~~~(>ω<、) [えっくすきゅーと]

IMG_1410.JPG

昨日、お迎えしちゃいました(ーー:)


IMG_1413.JPG

サアラズ ア・ラ・モードフェスタ開催記念ver.のMAYAです。
って、いきなり箱の裏の写真ですが。

以下、読み飛ばしてもらっても構わないお迎え話です。

Nostalgic Story CollectionのMAYAといえば、ショップ限定のショートVer.のMAYAが好みで、何度もお迎えしようかと迷って、散々実物を観察した結果、写真を見て想像していたお迎えしたかった子のイメージとは微妙に違う所があった為、スルーしました。
それが今回、ツーテールでスノーミントなカラーのウィッグで再登場。
先に出たMAYA二人とも全然違う雰囲気の子ですが、もう好みで好みで・・・・・・・・・

でもドルパ前ですし、金欠という事で一度はスルーした子です。

それが昨日、もう絶対残ってないだろうしと気楽な気持ちでなんとなく名古屋のダイレクトショップ行ったら、残っていたんですよ。
実物は写真よりもずっと可愛くて、在庫も残りわずかっぽいし(出ているだけで残り5つだった)、今お迎えしないときっとプレミアついて余計にお迎えしづらくなるし、でも財布の中身が・・・・・・という訳で、禁じ手にしたくてしょうがない魔法のカードでお買い上げ(T▽T)

出来ればスルーしたかったんですが、実物の魅力に負けました・・・・・・・・


と、長くなりましたが、以下適当に開封祭りです。

IMG_1415.JPG

箱に入っている時は気が付かなかったんですが、箱の背景?が部屋っぽい感じになっていたんですね。
上手く使えばディスプレイとか撮影でも使えるかもしれません。今回は使用しませんでしたが。

IMG_1422.JPG

この写真の右の子が、私がお迎えしたくて、でもスルーしたショップ限定のMAYA。
ボーイッシュで、でも可愛い女の子!を、お迎えしたかったんですが、実物見たら普通に可愛い女の子で、あまりボーイッシュな感じには見えなかったんですよね。
あと、髪型が実物は微妙に好みからずれていたので・・・・・・・・・


何はともあれ、出しました。
IMG_1423.JPG


IMG_1424.JPG

って、前髪がすごい事に・・・・・・・・・・・

IMG_1425.JPG

今までお迎えしたライリもちいかも、前髪をカットする必要がなかったのでびっくりしました。
植毛の子はあまりカットとかしたくないんですが、このままではさすがに瞳が見えないので、ちょっとだけカット。

IMG_1433.JPG

結構切ったつもりですが、まだ切っても大丈夫っぽいですね。
でも一度に切るのは怖いので、また今度切ろうと思います。とりあえず今日はこの状態で。

あ。あと、今回の衣装には帽子がついてくるんですが、今回は使用していません。
IMG_1435.JPG


何しろ付け方がよく分からない上、ウィッグが乱れそうで怖かったもので。
IMG_1437.JPG

帽子の中を見ると、櫛状に銀の金具がついているんですが、多分コレを髪に差し込むようにして固定するんでしょうが、絶対髪型が乱れる元になると思います。
怖くて私は使えません・・・・・・・・・・


それでは全身の写真です。
IMG_1439.JPG

IMG_1440.JPG

そういえばセーラー襟だったんですよね。

この衣装は、組み合わせを変える事が出来るので、以下、適当に。

まずはベストを取って、スカートからパンツスタイルへ。
IMG_1442.JPG

あれこれやりましたが、これが一番私はお気に入りです。
可愛い女の子にあえてパンツを合わせるとか素敵です。
IMG_1444.JPG



続いて、ベストはない状態でスカートとパニエ。
IMG_1445.JPG

どこかの制服でありそうな感じです。
制服にするにはフリルが多すぎる気がしますが。
IMG_1446.JPG



ベスト+パニエ。
IMG_1449.JPG

ポーズが謎ですが、アイドルのステージ衣装でこういうのがありそうな感じ。
IMG_1450.JPG




とまぁ、適当に変えましたが、それでも最初は途方に暮れたので、説明書を参考に着せかえてます。
IMG_1451.JPG






そうしてお迎えしたマヤですが、今までライリ、ちいか、全てデフォルト名をつけてきましたが、今回は、『ミク』にしようかと思います。



IMG_1452.JPG

初めて見た時から、ツーテールな所とか、髪の色の感じがミクっぽいと思ったんですよね。

IMG_1456.JPG

いつかキャラドールじゃなくて良いから、ミクっぽい子をお迎えしたいと思っていましたが、まさかえっくすきゅーとでそれをやるとは思いませんでした。
でもすっごい可愛いので大満足。財布の中身だけが大寒波にさらされていますが・・・・・・・

IMG_1457.JPG


IMG_1458.JPG

IMG_1459.JPG


そうそう。
ボディですが、新しく肩間接や股関節がリニューアルしたバージョンの子なので、従来の子よりも可動域が広くて動かしやすく、そういう点でも大満足です。


先住の子達と。

IMG_1460.JPG
IMG_1461.JPG

とうとう三人まで増殖しちゃいました・・・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。