SSブログ

ねんどろ桜ミクを開封したので [ねんどろいど]

IMG_1142.JPG


ドルパから帰って、ようやく桜ミクを開封したので。
以下、適当に写真が続きます。




まずは箱の側面から。
IMG_1143.JPGIMG_1146.JPG

背面。

IMG_1145.JPG


蓋と底。
IMG_1147.JPG
IMG_1148.JPG


箱から出しました。
IMG_1149.JPG

雪ミクなんかのボリュームと比べると、あっさりした感じがします。
比較対象のボリュームが異常なだけだとは思いますが。


とりあえず、組み立てというか適当に。
IMG_1150.JPG


IMG_1151.JPG

この桜ミクの特徴は口元だと思うんですが、「うにっ」って口元してますよね。ネコっぽい。

IMG_1152.JPG

あと、随所に桜の模様が散りばめられています。

IMG_1153.JPG

ヘッドホンの桜がまた綺麗です。

IMG_1154.JPG

ツーテールのおさげの先にも桜。
もしかして、パール加工がされているのかな?綺麗な色味です。

IMG_1156.JPG

IMG_1157.JPG

腰部分にある、さくらんぼのリボンが可愛いです。
ただしよく取れますが。

IMG_1158.JPG

左のヘッドホンも右と同じく桜が散りばめられていて綺麗です。
かなり頻繁に取れますが。







桜ミクといえば、やっぱり髪飾りはさくらんぼ!

IMG_1159.JPG


このさくらんぼがまた素晴らしいです。色や形が完璧。
IMG_1160.JPG

IMG_1161.JPG


さくらんぼパーツを使うには、一度おさげの付け根のジョイントの部分を外す必要があるんですが(写真矢印部分)、これが結構面倒です。折れそうで怖いので、あまり頻繁には付け変えたくないですね。
IMG_1181のコピー.jpg


IMG_1164.JPG


IMG_1166.JPG

泣き顔も可愛いけれど、やっぱりこの顔が一番可愛いです♪

IMG_1167.JPG

桜餅にかぶりついている様子が、大変可愛らしい。

IMG_1168.JPG


IMG_1171.JPG


IMG_1178.JPG

通常Ver.のミクのヘッドホンもついています。

IMG_1175.JPG
IMG_1176.JPG

でも、ピンク基調の中にいきなり黒が入ると変に目立つので、今後は使いそうにありません・・・・・・・・

IMG_1183.JPG

ここまで写真を撮ってようやく気が付いたんですが、袖にも桜の模様が入っていました。
細かいですね。




今回スルーしようかと思っていたんですが、浴衣ミクをスルーした事を後悔していたので、思い切って買っちゃったんですが、いや、これは可愛らしい。
表情が豊かなので、見ていて本当に和みます。

白無垢の雪ミクと、スケールフィギュアのほむほむもポチッと予約しちゃったんですが、飾る場所がありません。
特にねんどろ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自作するか。棚を。






以下、ねんどろの桜ミクとは話がそれますが、桜ミクといえば・・・・・・・・・・・・・・














ファミマの『桜ノ歌のキャンペーン』ですよ。
IMG_1184.JPG


今回一番のお目当てが、この『初音ミクマグカップ&ゼリー』だったんですが、早速昨日買ってきてみました。
IMG_1188.JPG


ラベルとマグカップのデザインは二種類あります。中身は多分、同じミックスゼリー。

IMG_1189.JPG
IMG_1190.JPG
IMG_1191.JPG
IMG_1192.JPG
IMG_1193.JPG


イラストが可愛らしいですし、てっきりプラスチックのカップかと思ったら、陶器の割と大きいマグカップだったのでお得感があります。

IMG_1194.JPG

桜ミクもすっぽり入る大きさです。


IMG_1196.JPG

今回、三件まわって、内二件で売っていたんですが、他の『MEIKOの日本酒』と、『ぽっぴっぽー未来野菜』は売っていなかったんですよね・・・・・・
売っていたら買いたいんですが、わざわざ探してまでは買うつもりもないので、気長にのんびりファミマをのぞいてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。