SSブログ

天使の里九周年フェアに行ってきました [天使の里]

CAI_0341.JPG


ドルパの前日にあたる、3/9に里へ行ってきました。

ただ今回、カメラのバッテリーとついでにSDカードも入れ忘れるという痛恨のミスをしてしまったので、携帯で撮った写真となります。

ちなみにカメラは地元駅に着く前に気付いたので、見送りに来てくれた家族に持って帰ってもらいました。
大変身軽で楽でした。

以下、当日の話と、写真がちょっと。
いきなり長い話が続きます。



CAI_0342.JPG

先着でプレゼントをもらえるという話だったんですが、もらったのはSD用のネックレスと、桜の造花。
あと写っていませんが、天使の写真のポストカード。私はゆきのポストカードをもらいました。

それでこの時の話なんですが、朝順番に並んだ後、前から順番に入館の受付・プレゼントの配布・ワンオフ等の投票用紙、最後にコーディネートモデル希望者に配られる整理券(←コーディネートモデル希望者は列を移動)が配られたんですが、全て別のスタッフさん達が順番に手分けをした為、タイムラグが発生してしまい、コーディネートモデルの整理券をもらわずに列を移動してしまった人が数人おりました。

タイムラグというか、受付や配布物を配るスタッフさん以外のスタッフさん達が居なくなった時があって、その時にスタッフさんに質問なのか話をしている人がいた為に配布が遅れてしまったんですよね。

さらに「コーディネートモデル希望者は受け付けの時に申し出てください」という説明は聞こえたんですが、「コーディネートモデル希望の人は、スタッフから整理券を受け取ってから列を移動してください」という説明がよく聞こえなくて、その辺りの説明が聞こえなかった人達が、受付だったかプレゼントだったかをもらった時に申し出たら、「そのまま列を移動してください」といった旨の説明がなされたようで、結果、整理券やワンオフ投票なんかの書類をもらわずに列移動した人達がいたんですよね。

なので当然整理券の番号がその数人ぶん飛んでしまったんですが、普通なら番号をつめてあげれば良いのに、「整理券をもらった時点が、コーディネートモデル希望の受付となる為、後ろにまわってもらわないとダメ」という対応しかしてくれず、散々揉めに揉めて、結局そのお客さん達は列を移動して行ってしまったんですよね・・・・・

見ていて対応の悪さに嫌な思いをしました。

そのお客さん達の希望するコーディネートモデルの用意数では、最初に並んだ時点でそのまま並んでもお迎えできないという事で列を離れたんですが、この辺り、次回はちゃんと対応してもらいたいです。

間を開けずに配布物を配って、逐一説明していれば防げたと思うんですよ。
今回はメガホン等は利用せず(住宅地なので当然ですが)、先頭部分でしか説明していないように見えましたし、他の箇所で説明していたとしても、聞こえなかった人がいれば意味ないですからね。



いきなり後味に悪い話をしてしまいましたが、そういう訳で、今回コーディネートモデルの列に並んでみました。
お迎えする気はなかったんですが(まぁ、希望する子は居たので可能性は0ではなかったんですが・・・)、どういう風なのか見てみたくて。

窓の場合、先着順に5人ずつ入って、決まった人からスタッフさんに声をかけてお迎えという流れなんですが、里もほぼ同じ。

5人ずつのグループに分かれて、順番に見ていきます。
ただ百合目当ての方が大多数だったようで、百合は私の番ではお目にかかる事もかなわず。

その代わり、椿の数がすごくて、椿に次いで多かったのが29番。
それ以外に11番の子とかも居ましたが、皆可愛かったですね。

写真撮影はもちろんNGだったので撮っていませんが、ディスプレイもなかなか凝っていて綺麗でした。

でもコーディネートモデルの展示場所が一階のホールだったんですが、窓は自然な感じで、ブティックのディスプレイの一環みたいな感じですが、里はわざわざ設けたという感じがありありだったのが、ちょっと残念。

周りの棚とか机を利用してディスプレイしてくれた方が嬉しかったんですが、それだと見て回るのが大変ですし、窓よりも断然数が多かったので(そういや何人居たんだろう・・・・・30人以上?)、仕方ないですね。
でも見ていて嫌だったのが、、あそこって窓際はすごく日光が入るんですが、そこに展示されている子達が居た事。
日光が当たらない場所に別途小さいテーブルでも設けて置けなかったのかなぁ・・・・?と、思ったんですが、お迎えされていって人数が減った後、場所を移動されていました。

何人か気になる子は居たんですが、結局私は誰もお迎えせず、なんとなくショップに行ったり(すごい列でしたけどね)、フルチョルームに行った後、銀貨のコーナーへ。
・・・・・・・・・・・実はどこで展示されているのか分からなくて、うろうろしてようやく案内の看板を見つけたんですが。


ではようやく、以下、写真です。

CAI_0379.JPG


CAI_0346.JPG

CAI_0386.JPG

CAI_0349.JPG

CAI_0385.JPG

CAI_0387.JPG

CAI_0350.JPG

CAI_0351.JPG

CAI_0352.JPG

CAI_0353.JPG

CAI_0389.JPG


CAI_0354.JPG

展示されているコーナーですが、後から暗幕が追加されたり(舞台裏で何か落下して暗幕が揺れた時は本当にびっくりしましたよ・・・・提督とか倒れたのかと心臓に悪かった・・・・)、照明が落とされたのか薄暗くなったりしました。

CAI_0393.JPG

CAI_0390.JPG

CAI_0391.JPG

CAI_0343.JPG



雰囲気は出てると思いますが、写真はすこぶる撮りにくかったです・・・・・・・・・・・・・

それでもさすがに、こういうディスプレイは凝っていますよね。
CAI_0383.JPG

なんだか某ネズミの王国のアトラクションのワンシーンみたいで、ワクワクします。

それで、あんまりディスプレイが凄かったので、近くに居たスタッフさんに自分のドールの写真を撮って良いか聞いたら大丈夫と言われたので撮ったのが以下の写真。

CAI_0374.JPG

CAI_0376.JPG

CAI_0377.JPG

CAI_0381.JPG


でも後からツイート見たら撮ったらダメみたいな話になってたんですが、展示されているSDと一緒に撮るのがNGで、展示とは無関係のこういう所だったらセーフ・・・・・・・・・・・なんだと思います。
もしかしたら後からルール変わったのかも・・・・・・・・・思いっきりバシバシ撮っていたので、ツイート見た時ちょっとびっくりしたんですが。

以下、秋彦の写真が続きます。

CAI_0361.JPG

CAI_0362.JPG

CAI_0363.JPG

CAI_0364.JPG

CAI_0365.JPG

CAI_0366.JPG

CAI_0370.JPG

CAI_0371.JPG

CAI_0373.JPG

CAI_0396.JPG

CAI_0398.JPG




この後、大阪に移動するべく里を出ました。
CAI_0399.JPG


そして翌日のドルパですが、ろくに写真を撮っていないので、秋彦のカテゴリーで記事はアップします。
・・・・・・・・・・・・・・・ドールイベントなのに、ベアの写真しか撮ってないんですもん(;ω;)

CAI_0400.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。