SSブログ

アフターへ行ってきました~ [DD]

IMG_9843.JPG

で、結構良い番号引いてしまったからという訳でもあったりするんですが、お迎えしてしまいました・・・・・・・・orz

(注:今回、お披露目ではありますがデフォル衣装の写真とかはありません。いきなり色々変更してます)



IMG_9844.JPG

はい!DDの『蒼崎青子』をお迎えしてしまいました~~~Σ(゚Д゚;)

発表当時から気になってはいたんですが、どうせお迎えできないだろうし、オビツより手のかかりそうなDDは扱いきれるか不安で、お迎えの予定はありませんでした。

それが今回、久しぶりの良番だったものですから、ついつい・・・・・・・・・・・・・

それにしても今回、本当に青子のお迎え率が高かったですね。
なかなか本体の引換券が回ってこないのでどうしたんだろうと見ていたら、ほとんどの人がお迎えしていました。
(他の限定をお迎えしていた人もいたと思いますが)

でも店員さんにも後から「青子が一番人気で~」って話をしてて・・・・・・・・・って、まぁ、別に「人気子だから」というのがお迎えした理由の全てではないんですけどね。

最近SDっぽい造形のDDが出るようになって、その度に気になって「お迎えできたらお迎えしたいなぁ」と思っていたのは事実です。
今回、初めてお迎えする機会が巡って来たので、迷いつつも飛んでしまいました。

それにしても、DDをまともにお迎えするのは初めてなので、すごい新鮮です。

ルチルはヘッドだけのお迎えだったのでこういう箱に入ってなかったですし、自分の部屋にこの箱があるのがそもそも不思議。

IMG_9845.JPG


IMG_9846.JPG


とまぁ、箱を堪能した所で、オープン。

IMG_9847.JPG

いつもどういう風になってるんだろうと思っていたんですが、中を半分に仕切って、全面にドール。
背面に服やウィッグを入れていたんですね。成程。


出しました。
IMG_9848.JPG

ビニールに入っているのは他のメーカーと一緒ですが、リボンで縛ってあるのがちょっと可愛いです。


以下、素っ裸(この時点でも素っ裸ですが)













IMG_9849.JPG

オビツのボディばかり見ていたので、すごい新鮮です。
自立もしっかりしています。


IMG_9852.JPG

顔のメイクも凛々しくてとても綺麗です。
アイの色も、不思議な色味で素敵です。


IMG_9858.JPG

こういう、肘とか膝の関節もすっきりしていて綺麗ですね。
フレームがとてもしっかりしているので、動かす時に少し力がいりますが、その分保持力がすごいです。
あと、何気なくハンドパーツを引っ張ったら簡単にすっぽ抜けたんですよね。
オビツは温めないととても抜けないんですが、DDは結構柔らかいんでしょうか?


IMG_9859.JPG

いや、なんか結構太ももがむっちりしてると言おうか、どっしりしてるなぁ・・・・と、思って撮った写真。


さて。
今回のお迎えで最後までネックだったのが、胸ですよ。
L胸・・・・・・・・・・・・・・・まともに見るのは初めてですが、すごい迫力です。


IMG_9860.JPG

IMG_9861.JPG


出来ればデフォルトのまま・・・・・・・・・・・と、思ったんですが、とても私の手には負えない。
そこで胸パーツを変更しようかと思ったんですが、好みはS胸ですが、LからいきなりSにするのはちょっと可哀そうかなぁ・・・と思いつつ、店員さんにそれとなく聞いてみたら、

店「確かにSDからDDに入られたお客様からすると、L胸は迫力がありますよね。S胸でちょうど良いくらい」

って、言われたので、プロが言うならノープロブレム!という事で、今回お迎えして早速ですが、胸パーツをS胸に変更する事にしました。


IMG_9862.JPG
写真左がL胸。右がS胸です。


変更した後、写真撮れば良かったんですが、撮るのを忘れました・・・・・・・・・・・・
まぁ、バランスとかは別に悪くないですし、すっきりして私は満足です。




では以下、青子のイメージを激しく壊すであろう、フォトストです。














IMG_9869.JPG

ルチル:「今日は、マスターから私にお姉さまが出来た。という事で呼ばれて来たんですが・・・」



ルチル:「・・・・・・・・・・・・・・・あ!」



IMG_9870.JPG

ルチル:「お姉さまですね?!お会いできるのを楽しみにしてました!」



IMG_9872.JPG

「君が、マスターの言ってた僕の妹?」



IMG_9875.JPG
ルチル:「はい!これからは二人でマスターのお役に立てるように――」






「ちょっと待った!」


ルチル:「?」



「確かに僕らはマスターに作られて、マスターの為に動くようにプログラムされているけれど・・・・・・・
僕はまず、マスターに必要なのは正常な金銭感覚だと思うんだ」


IMG_9874.jpg


あーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;!!!
そ、それは、私の、全財産・・・・・・・・・・・・・・・



ルチル:「これは、マスターの通帳ですね?」


「残高を見てみろ。酷い有様だろう?」


ルチル:「・・・・・・・・・・・本当に、そうですね・・・・・・(;・∀・)」



IMG_9878.JPG
「と言う訳で!僕は今後、マスターのお金の管理にいそしむ事にするよ!
マスターを甘やかしてばかりでは、マスターの為にならないからね!」


ルチル:「はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・」



IMG_9880.JPG
ルチル:「ところで、お姉さまのその服装はどうされたんですか?」


「マスターが用意してくれたんだが、何か問題でもあったかい?」


ルチル:「いえ、別に・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




IMG_9881.JPG

(ルチル:「お姉さまは、マスターのセンスについては放置プレイを実施されるおつもりなんですねぇ・・・」)











いきなりの初登場でこの格好というのもちょっと悩んだんですよ。一応。










IMG_9885.JPG

そういう訳で、お迎えしましたウチの青子です。
すみません、こんなんなっちゃいました・・・・・・・・・・・・・・


本来ならば、デフォルトの格好でレポをするべきなんですが、あれらは未開封のまま手放すので開ける訳にはいかず、かといって服がないので買わないといけないんですが、目にとまったのがこれだったもので・・・・・・・・・

まさかこんなノリノリで着てくれるとは思わなかったんですが、結構似合ってると思っています。

IMG_9886.JPG


IMG_9887.JPG
黒の二―ソックスもついているんですが、色移りが怖かったのと、今ボディタイツを着せているので、その上からだと履かせられなかった為、今回は履いていません。
ラップを巻いてなら履かせてみても良いかも。
今日はそこまで余力がありませんでした。


IMG_9889.JPG
後ろ姿が可愛くてカッコいい。





と、こんな感じで、今日のお披露目を終了――






IMG_9890.JPG
「マスター。まだ、僕の自己紹介が終わっていません」


あぁ、そういえば、まだ名前を言ってなかったね。



IMG_9891.JPG

「ルチルの姉という事で作られた、自動人形(オートマタ)のサフィエルといいます。
妹共々、よろしくお願いします」



IMG_9893.JPG

後から来ましたが、サフィエルの方がお姉さんですので、よろしくお願いします。



以下、蛇足。


IMG_9894.JPG

どういうウィッグにするかまだ未定なんですが、ルチルが銀(白)がメインのウィッグを使っているので、「じゃあ金で」という事で、葦吹が以前使っていた前下がりショートボブを今回は被せてみました。

こういうボーイッシュなウィッグが素晴らしく似合います。
今後買うとしても、ロングのウィッグよりショートのウィッグを買うと思います。

IMG_9898.JPG

あと、オビツ50ボディのルチルとの身長差はこんな感じ。
結構身長差があります。


IMG_9901.JPG

ヘッドですが、サフィエルの方がちょっぴり大きいです。
こうして見ると、ルチル(06ヘッド)と顎のラインとか似ている気がします。


家に帰って、このクマさんを着せるまではちゃんと可愛がれるか不安でしょうがなかったんですが、すっごい可愛いです。
可愛いというより、カッコいいんですが。

サフィエルはボーイッシュな路線で今後いく予定ですが、どういう風になるのは正直私にも分かりません。
でも、どうなるのか今からとっても楽しみです。

なんたって、念願の僕っ子だし~~♪


IMG_9895.JPG




(追記)

自分がろくなお披露目をしていないので、他の方のお披露目を見ようと検索したら、今回本気で数が少なかったんですね。

今回私は45番で、過去の経験から、「用意数がよほどの極少で、人気子でなければ50番以内は安全圏」という事で購入権が配られるのを待っていました。

とても完売コールを聞くまで居られる状態ではなかったので(←寒くて震えっぱなし)、すぐに列を離れたので最終的にどれだけあったのか調べたら、二桁後半くらいまではあったようです。
でも参加人数は400人くらい居たそうですよ・・・・・・・・・・・(-◇-;)

他店舗だと、用意数が20弱とかあった所もあるようなので、それを考えれば多い方だったのかもしれません。

でもやっぱり、SDからDDに流れて(私の場合は裾野が広がってるんですが)いる人も最近多いので、その分激戦になったんでしょうが・・・・・・・・

いやしかし、久しぶりの良番でした。
なんでも買えたので、あれこれ散財してます。ハイ。

今回の戦利品ですが、青子とモエのクマさんドレスセット以外だと、


・ブラックバッカラ
・ワイントラックトップセット
・DWCヘッド#01
・DWC SDGr男の子トルソーベース


の、以上四点も、今回お買い上げしています。


・・・・・・本体の購入権は最後に回ってくるので、それまでに欲しい服とか確保しないといけない訳で、そもそも今回お迎えする予定は当日までまったくなかった訳で・・・・・・・・・・・

すんごい散財をしてしまいました。
でも、Grのクリィミーマミを一人お迎えするよりは安い出費なんですよね。これでも一応。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今更ですけど、SDってたっかいですよねぇ・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。