SSブログ

お正月早々、(初めて)えっくすきゅーとの福袋買っちゃった(・ω<) [えっくすきゅーと]

IMG_9617.JPG


昨日、名古屋のアゾンさんに行ってきました。

以下、昨日の話。




私が行ったのは開店直後で、お店には既に何人か入ってたんですが、入場制限がされていて廊下に20人くらい並んでいたという状況でした。

大人しく最後尾に並んで待つこと数分。

「お年玉で~す♪」

と、中に入る時に何故か店員さんからパインアメを貰いつつ店内へ。


買うかどうか迷いつつも、一応お目当てはえっくすきゅーとの福袋(←リアンorちいか)と、ALB福袋(←ぴゅあにーもXSサイズ用の服の福袋)。

とりあえず、えっくすきゅーとの福袋を手に取ろうとして思考停止。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・福袋にリアンの写真が貼ってある。

こう、御洒落な感じの福袋にしようと、店員さんが貼ったのかと一瞬思ったんですが、そんな紛らわしい事するはずないし、見ればちいかの写真が貼ってあるのもある。

これはつまり、「この福袋の中にはこのシールの子が入ってますよ」という目印に他ならず。


アゾンさんのサイトには、「以下のどちらか1体のドールとお洋服、30,000円相当が入っています。」という事が書かれていたので、「どちらか」という事は「選べない」のだとばっかり思っていたので、

「どっちが当たっても良いや。可愛いし気になってたし」

というつもりで行ったので、どっちにするかなんてまったく決めていませんでした。

かといって、ここであてずっぽうで買う訳にもいかないので、散々迷ってちいかを選択。

私がえっくすきゅーとの子で初めて興味を持ったのは、実はリアンの方なんですが、リアンはリアンでも赤髪ツーテールの方のリアンが好きだったので、どうしてもそこが引っ掛かって今回はスルーしました。

ちいかはウチにいるライリとも相性良さそうだし、こういう口を開けている子って昔は苦手だったんですが、お迎えした人の写真とか見ているとぽややんとして可愛くて、最近気になってたんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、「リアンよりちいかの方が福袋がどんどん減って行ってたから」というのも決めての一つだったりしますが。

ALB福袋は、何度も手にとって迷ったんですが、ウチにXSの子っていませんし、一応オビツのカスタム子とかは着れるはずですが、その為だけに買うのもなぁ・・・・・・・・・・正月早々出費しまくるのもなぁ・・・・・・・・という事で珍しく自制がきいたのでスルーしました。

こうして迷いまくっていたせいか、ピョン子さんもらえなかったんですよね・・・・・・・・・・・・・・30分足らずでなくなるとか、用意していた数ってどんだけだったんでしょうねぇ・・・・・・・・・・・・


まぁ、しょうがない。


それでは福袋を開封。

正直、「30,000円相当」というのは言葉のあや程度にしか思っていないので、一体いくらくらいのが入っているのか見てみると・・・・・・・・・



IMG_9618.JPG


ちいか本体(¥12,600)と、紙袋が一つ。

正直、え?こんだけ?と思いつつ、紙袋を逆さまにして振ってみたら出るわ出るわ。



IMG_9619.JPG


・パンテージロックTシャツ ¥1,155
・スリットデニムスカート  ¥1,470
・ブラックのレギンス  ¥1,050
・ロングTシャツ    ¥?
・編み上げユーロパンクブーツ(ホワイト)  ¥2,520
・薔薇シフォンドレスセット(ブラック×青薔薇)   ¥4,200
・ボーダーハイソックスセット   ¥1,050

あと、値段がついていないコーディネートされたセットが一つ。

IMG_9620.JPG

白いのは帽子とケープです。
あとは紺のストッキングとかネックレスとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・電卓をポチポチ叩くと、値段が分かるものだけで24,045円。
さらに値段が分からないセットが一つついてて、ブーツから帽子までコーディネートされた一式で、これを合わせたら確かに3万近いですね・・・・・・・・・・・・・すごい。

福袋の値段が15,750円なので、かなりお買い得な買い物でした。

いやぁ、満足満足。


それでは早速ちいかを箱から出してみましょう。




IMG_9628.JPG

ヘアバンドがゆるゆるなのが気になりますが、それ以外は大変可愛らしいです。

衣装は、チュール?(←パニエなんかに使う、あのチクチクした素材)が多いので、ふんわりというよりごわごわした手触りなのがちょっと残念。でもそれ以外は満足です。

IMG_9629.JPG
使い魔設定のネコのぬいぐるみも可愛いです。


IMG_9631.JPG

ほんのりほっぺがピンクです。
ぽやや~~んなお顔してますね。


IMG_9635.JPG

ライリと並んで。

私の中では、「ホワイト肌=普通肌」なので、えっくすきゅーとの「ナチュラル肌=普通肌」に違和感があったのも、なかなかお迎えに至らなかった理由の一つなんですが、慣れたらナチュラル肌も気になりませんね。

というか、ライリがすっごい白く見えますね・・こんな白い子だったのか・・・・







せっかくなので、福袋に入っていた衣装に変えてみました。















IMG_9639.JPG



IMG_9642.JPG

ウエストがギリギリでしたが、ライリも着れた~♪
名古屋のアゾンさんで、まさにこの格好のライリが展示されていたので、このドレスセット、気になってはいたんですよね。
でもまともに買ったら4,200円だし、ライリは白い服のイメージがあったので買う事はないと思っていましたが・・・・・・
いや似合うなぁ。黒いの映えますね~(写真に撮ると、ライリの色飛びが凄いんですが)



IMG_9645.JPG

ちいかの分は、帽子とケープがちょっと微妙。
帽子は上手く頭が入らないので、頭に乗ってるだけ。ケープもフックを引っかけるのが大変でした。

IMG_9646.JPG

でもそれ以外は普段着っぽくて良いですね。


IMG_9649.JPG


ところでこのちいかの持ってるネコ、なんか見覚えあるなぁと思ってたら、ハロウィンで買ったネコと目が同じ。

IMG_9653.JPG

お揃いのような、そうじゃないような・・・・・・・・・・・・・


IMG_9651.JPG


とまぁ、今回初めて福袋を買ったんですが、服も結構好みのが多いので、使い勝手が良さそうで満足です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。