SSブログ

ジョシィn01をお迎えしました~ [ジョシィn01]

IMG_8959.JPG


以下、適当にレポです。



IMG_8962.JPG

対象年齢は7歳以上なんですね。

箱から出した所。
IMG_8963.JPG
びっくりするくらいの簡易包装です。


大きさですが、缶コーヒーと比べてこんな感じ。
IMG_9211.JPG
小さいです。

IMG_9213.JPG
前髪に隠れて分かりませんが、眉は短くてたれ眉。

IMG_9214.JPG

手足は指のない造形で、なんというかざっくりしています。

IMG_9215.JPG

間接はなく、手足を回す?感じで動かすので、座らせるとこういう座らせ方しかできません。
ちょっとお行儀が悪いですねw

IMG_9216.JPG
横から見ると、まんじゅうっぷりがよく分かります。
これが見ているうちにツボるくらい可愛いんですよね。


以下、適当に写真。

IMG_9217.JPG

服は全て私の自作。
靴はおでこちゃんとニッキ用です。

型紙は『てぬいのドール・コーディネイト・レシピ すぐできるフェルトのお洋服』の20cmの物を使っています。

手順も型紙も初心者向けなので、すごく作りやすいです。

IMG_9218.JPG


IMG_9219.JPG


最近作ったのだと、このセーラージャケットも作ってみました。

IMG_9220.JPG

IMG_9221.JPG

IMG_9222.JPG
襟の縫い付け方がよく分かりませんでしたが・・・・・・・・・

IMG_9225.JPG

IMG_9226.JPG



とまぁ、割と突発的にお迎えしたジョシィn01。

『ノエル』という名前をつけました。

名前の由来は、お迎えした日にテレビで『ブッシュ・ド・ノエル』の話をしていたから。

だからか、名前を思い出そうとしてもすんなり『ノエル』が出てこなくて、

「え~~~と、あれだ・・・・・・・・・・・・(ブッシュ・ド)ノエルか!」

という感じでしか思い出せません。

すんなり名前が出てくるようになりたいです。
でないと名前が『(ブッシュ・ド)ノエル』になってしまう・・・・・・・・


それにしても可愛いです。
私は結構可動性重視なので、こういうあまり動かせない子には興味がなかったんですが、すっかりメロメロになってしまいました。

サイズの近い、おでこちゃんとニッキにも興味があるんですが、なかなかハートをわしづかみにしてくれる子に出会わないんですよね・・・・でもいつか、お迎えしてみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。