SSブログ

小日本(こにぽん)をキャラドールってみた(≧∀≦;) [幼SD千夏・小日本(こにぽん)]

IMG_8841.JPG


鬼子の時以上の突貫工事仕上げなので、まったく期待に添える仕上がりではないんですが・・・・

以下、昨日Twitterでもアップしましたが、ウチの小日本です。
(以下、『小日本=こに』で)




IMG_8842.JPG

こんな感じです。
メイクは変更する時間もなかったので、デフォルトのまま。

こにの代表デザインはこんな感じです。

振袖から恋の素が舞い散るという凄いデザインなので、それをどうするかで散々悩んでこのざま。

IMG_8843.JPG

鬼子の時はへこ帯でしたが、こには一応帯を作っています。
作り方なんて知らないので適当ですが。

IMG_8846.JPG

代表デザインにこだわれる力量がないので、次回は普通に桜柄の着物を作ろうかと思います・・・・・・・・

IMG_8847.JPG

型紙ですが、鬼子の時は『Dolly Dolly Vol.19』に載っているMSDの着物の型紙を使っています。
今回はこの型紙を元に適当に修正して使っています。

IMG_8848.JPG

とまぁ、製作期間が短かったので心残りしかないので書く内容もグダグダしてますね・・・・・・・・


ちなみにいつからこにを作ろうと考えていたかといいますと、鬼子をMSDで作ろうと決まった時です。
そして中古にて購入したのは、鬼子というかみれを買った日の数日後。
千夏にしたのは、こには黒髪のおかっぱ娘なので、幼SDでおかっぱが似合いそうな子をあれこれ思い描いて、なんとなく浮かんだのが千夏だったのと、ちょうどナイスタイミングでオークションに出品されていた為。

鬼子と同じく今年中にじっくり用意してお披露目したかったんですが、21日が二周年の誕生日と知って大急ぎで仕上げてしまいました。


鬼子の時より悔いが残りますが、これが今の私の全力なので、達成感はありますね。


IMG_8850.JPG


とまぁ、こんな感じでこにが鬼子に合流しました。















・・・あと一人、計画しているのが居るんですが・・・・・・・・・・・・・・・
カスタムするか、フルチョするか、さてどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大辺璃 紗季

りんねさん、ご無沙汰しておりました^^

パソコンが壊れて、しばらくネットから遮断されていたのですが、
その間にこんな素晴らしいドールが…!
リアルタイムで拝見できなかったのが残念ですが、
小日本誕にこにドールとはさすがです^^

しかも、このこに、表情があどけなくて、
いかにも素朴な子供らしさが出ていて素晴らしいですね!
目鼻立ちのスキッとした鬼子さんと好対称を成していて、
似合ってなさそうなところがかえってお似合いの姉妹と思いました。

着物は手作りですか…!
オーガンジーを使って舞い散る桜を表現するところなんて、
ドールらしくて本当に良いアイディアw(゜o゜)w
(余談ですが、MMDやフィギュア等でも、
ああいう表現は難しいらしく、皆さん苦労なさっているようですね)

それにしても、
久しぶりに来てみたら、また素晴らしい娘さんが見られて眼福です。
(またブログで紹介させていただきますね)

……しかも、さらにもう一人計画なさっているとは…!
そちらも是非拝見したいです(誰だろう…田中さんあたりかな…?)

それではまた長くなりましたが、今宵はこれにて…^^
by 大辺璃 紗季 (2012-12-18 00:47) 

りんね

ご無沙汰しておりました(^◇^)

こにのお披露目前後は多忙だったり体調が思わしくなかったりと、なかなか思うように動けず、結局鬼子の時以上に妥協せざるを得なかったんですよね・・・・

メイクも変更する予定が、時間もなくデフォルトのメイクが可愛かった事もあり、変更せずにお披露目しました。

鬼子同様、今後変更する予定です。

衣装ですが、あの舞い散る桜は本当に悩みました。
造花の花弁を使おうかとか色々考えて、時間もなくあぁなりましたが・・・
今後も、色々試してみようかと思います。

もう一人増える予定ですが、田中さんも良いですねぇ・・・・
誰にするかまだまだ未定で、単純に「こんなメイクをこのヘッドで!」というのが決まっているので、それを鬼子達のグループに入れようかなぁと思っています。
でも増えると場所の確保が大変なので、予定は未定・・・・

それでは今後もご活躍を期待しています。

私も少しずつ、こちらのブログで鬼子さん達を紹介できるように勉強しようと思います(未だに人に説明出来る程分かってないもので・・・)
by りんね (2012-12-18 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。