SSブログ

お迎え [MSD-18・結姫(ゆうき)&柚姫(ゆずき)]

IMG_2770.JPG

それでは昨日、双子達をお迎えした時撮って来た写真です。


IMG_2747.JPG

まずは箱。

今回、箱をすみかの方に引き取ってもらうつもりだったので、

「是非、二つ並んでる光景を写真に収めたいです!」

と、迷惑なお願いをして撮らせてもらったものです。
(↑すみか内は原則撮影禁止。周囲が写らないようにするのを条件に、今回撮らせてもらいました)

てっきり二人同時に蓋開けて~という流れになるのかと思ったら、

「どちらからお顔見ますか?」

と言われ、

(「あぁ、片っぽずつか・・・・・・・・・・・・・・」)

という事で、姉の結姫から見せてもらう事にしました。




今回のメイクですが、基本は入門書29ページに載っている、18番の子で一番写真が大きい女の子のメイクです。
眉の形はドルパ20の時のくるみで。
リップは、ちょこっとカスタム№3の40ページに載っているMSDゆいでお願いしました。

当人(実物)を知らないで、写真だけを見てメイク指定をする場合、「写真のカラーに合わせて」とお願いしないと思ってるものより濃くなるので、そのようにお願いしています。

ノーマルスキンのすわりっこで、ハンドパーツは03番の軽い握り手。
睫毛はクロスタイプのブラウンを奥付してもらってます。

これが双子の共通点です。



そうして見せてもらった結姫ですが、まず思ったのが、

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!!またやっちゃった!!!!)

何をやらかしたかといいますと、兄さんの時のレイズナーメイクでの指定の時とまったく同じポカミスなんですが、写真をよく見てなかった為に見落としたというパターンです。

兄さんの時はレイズナーの下睫毛の白いラインを見落としてたんですが、双子達の場合は二重のラインの目頭付近のピンクのラインを見落としてました・・・・・・・・・・・・

写真をよく見てもらうと、薄らとシワというか、書き込みがあるのが分かるんですが、それ以外の部分を凝視してたので思いっきり見落としてました。

思わず自分で消そうかとも思ったんですが、それをすると里帰りが出来なくなるので、ここは気にしない方向で頑張るしかなく・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ問題はそこだけで、予想以上にしっかりしたメイクでした。

結姫はアイが金茶のB、18mm。
口元はすこし微笑んだ感じという内容でオーダーしたんですが、「人見知りの激しい」という設定からすると随分余裕の笑みを浮かべた子だなぁというのが第一印象でした。

続いて、妹の柚姫。

こちらも結姫同様綺麗なメイク。
柚姫のアイは金茶Aで18mm。
アイも、見本で見せてもらったものより濃い色で、結姫と並べてもあまり違いがないかなぁ?という感じでした。
アイを同じ色にするか、別にするかは最後まで悩んでいたので、色味が激しく違うという事がなくてホッとしました。
口元のメイクは結姫と違い、特に笑みは浮かべずまっすぐで、無表情な感じというオーダーをしました。

フルチョのオーダーをする際、眉も形を変えようかと思ったんですが、眉の形まで変えると雰囲気がガラリと変わってしまう為、口元だけ変えた方が良いとアドバイスされたので、二人のメイクは口元だけ違います。

当人達を見るまでは、口元だけでは心元ないのでアイを別々にしておいて良かったなぁと思ってたんですが、実際は口元だけで容易に判別がつくので、アイが同じでも問題なかった感じです。

ウィッグはロングナチュラルウェーブ。
この辺り、フルチョした時一度決めた後訂正したりしてるので、色がちょっと分かりません(汗)
クリームと、もう一つはなんでしょう?










そうやってお迎えした双子達の、一番最初に撮ったのが↓の写真です。
IMG_2749.JPG
IMG_2750.JPG

服の白飛びが凄いですね・・・・・・・・・

IMG_2757.JPG
IMG_2760.JPG

すっごく、双子っぽい!と思った写真。
もしくは双子でしか出せない雰囲気があると勘違いした写真。

IMG_2761.JPG
IMG_2762.JPG


今回、ok@様もご一緒です。
というか、フルチョしてる時も隣で座ってらしたんですが。

IMG_2791.JPG
IMG_2792.JPG
真ん中は、ok@様宅の18番の志(こころ)ちゃんです。

あぁ、せっかくの18番っ子祭りなのに、志ちゃんどっか明後日見てる・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後、怒涛の双子写真が続くので、口直しに志ちゃんの写真↓
IMG_2767.JPGIMG_2768.JPG
双子達と同じヘッドなのに、ずっと気が強くてしっかりした感じの子ですよね。

IMG_2777.JPG
IMG_2779.JPG
数多あるお菓子を独り占めして、ほくそ笑む満足気な志ちゃん。


では以下、双子達の似たような写真が続きます。
IMG_2783.JPG
IMG_2793.JPG
IMG_2794.JPG
IMG_2797.JPG
IMG_2798.JPG
IMG_2803.JPG
IMG_2812.JPG




以下、姉の結姫の写真。
IMG_2801.JPGIMG_2804.JPG
IMG_2806.JPG

結姫はアイの色が濃いからか、ぽんやりした優しい感じの子です。

IMG_2815.JPG
そして、「うにゅっ」って口元がチャームポイント↑

IMG_2814.JPG
嬉々として魔女っ子ステッキを持つ結姫↑



以下、妹の柚姫の写真が続きます。
IMG_2800.JPG
IMG_2775.JPG
IMG_2776.JPG

結姫よりも気が弱いという設定だったんですが、

「アイの色が濃いと優しい感じ。アイの色が薄いと強気な感じ」

という超初歩的な情報がすっぽ抜けたままオーダーしてしまったので、姉より目つきが悪いというか、目力があるというか・・・・・・・・・
アイの位置が結姫に比べると上っぽいと、当日うんうん唸ってたんですが、どうも同じみたいです。
瞳孔が微妙に上かもしれませんが、多分に色の薄さが関係しているようです。

IMG_2807.JPG
IMG_2808.JPG
特に強気な子という感じではないんですが、空気が微妙に読めない子な気がしてきました・・・・・・・・・

IMG_2813.JPG
結姫に比べると、妙に真剣な顔で魔女っ子ステッキを持つ柚姫。
なんだか悲壮感すら漂ってるような・・・・・・・・・・・・・・・・(←嫌だったのかもしれない)


とまぁ、駆け足ではありますが、これにておしまいです。

今後も双子達をよろしくお願いします。

20110301-1のコピー.jpg



今回、「箱はいらないです」と言って引き取ってもらって、それ以外のウィッグや書類なんかを袋に詰めてもらったんですが、妙に袋が大きくていっぱいなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「布団もいらないです」って伝えるの、忘れてました。
布団もいらなかったので、一組(2枚)はok@様に引き取ってもらったんですが、もう一組は持って帰ってきてしまいました。
さて、どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_2771.jpg



注:昨日の記事で双子達が被ってたウィッグはフルチョのウィッグではなく、オビツのウィッグです。
フルチョのウィッグはもったいなくて普段使いできないので、昨日帰りに買ってきました。

種類はロングのMサイズで、色は結姫がマロンブラウン。柚姫がアッシュゴールドです。
前髪が長かったので切りましたが、サイズはピッタリでした。
今回初めて買いましたが、お値段が安い割にはとても使いやすいウィッグだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。