SSブログ

プラパ行ってきました~その1~ [ドールイベント]

IMG_8427.JPG
それではプライペート☆ナイトパーティin天使の里でのレポです。

大半はウチの夕羅の写真ですが、今回は事前お披露目となった幼天使達の写真と、フルチョの新ヘッド49番と50番の写真があります。

IMG_8340.JPG
まずは入場の様子。
皆さんすごい大荷物です。

中に入ってまっすぐに向かったのが、4階の展望室。
ここに『こまめのミニ天来自運』が設置されていたのです。
IMG_8342.JPG


中身がこまめアメだったのはツイッターでも書きましたが、当たりでも服か、ウィッグだったようです。
私が見た範囲では、アイが入っていたという話は聞きませんでした。

ここでお弁当も食べられたので、そのままお弁当タイムに突入しました。
IMG_8343.JPG


中身はこんな感じ↓
IMG_8344.JPG
見た感じ、量が少なくて味も薄味だったんですが、意外と量が多くて、この味付けでなければ完食はきつかっただろうなぁと思います。

箱が丈夫で和風で素敵だったので、正直持って帰りたかったんですが、荷物になるので諦めました。

この後は工房へ移動。
IMG_8345.JPG
IMG_8347.JPG

ここで写真撮るのは久しぶりです。前回は兄さんと一緒に撮ったんですよね。
IMG_4998.jpg
IMG_4999.jpg


そしてこんな子がいたりなんかしちゃったりして・・・・・・・・・・
IMG_8348.JPG


実はうっかりオクでお迎えしてしまったリトルアリスです(゚ロ゚)
IMG_8349.JPG


と、いうのは冗談で。

IMG_8352.JPG
今回ご一緒させていただいた、オーナー様宅の子です。

リトルロリーナが再販された時、「最初は気になったぷっくりほっぺだけど、むしろそれがかかわいいよなぁ(*´д`*)ハァハァ」とかしてたんですよね。
結局、ウチに来たら水月と色々(お菓子とか魁星とか服とか)取り合いとか喧嘩しそうだったのでやめたんですが、やっぱりかわいいですね。

そして、もう一人ご一緒させていただいた方がいたんですが、↓がその方の所のお嬢さん。
IMG_8354.JPGIMG_8355.JPG
左が教室Aで、右がめぐです。
Aヘッドのメイクはご自分でされて、めぐの方がリップだけオーバーメイクされたそうです。
ちなみにめぐの写真では写ってませんが、Aヘッドの子のウィッグについてる耳は、ヘアピンとかで止めてる訳ではなく、落ちないように縫い付けてありました。
その手は思いつかなかったんですが、ざっくり縫う程度なら良いかもしれないですね。

Aヘッドのお嬢さんのゴム調整に来たので、待ってる間に夕羅の写真を撮ってました。
IMG_8356.JPG


そうしたら声をかけてくださった方がいて、一緒にお写真を撮らせていただきました。
IMG_8359.JPG


IMG_8361.JPG
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私、この坊ちゃん知ってる。

ドルパの(←興奮してたので記憶が混同して「神戸の」と言ってしまいましたが、正確にはドルパ25ですね)ワンオフでいた、蘭のSD少年ですよね!!
IMG_8362.JPG


が、返答は「違います」

なんと、驚愕の真実は、私が見た蘭少年の対となるテンボスのワンオフっ子でした。
IMG_8363.JPG


ドルパの会場で見た、あの蘭少年はすっごくかわいかったので、強烈に記憶に残ってるんですが、まさかあの子の方割れを生で拝見する日が来るとは思いませんでした。
(知らない人の為に簡単に注釈をつけますが、ハウステンボスで行われた『夢のハウステンボスandホテルヨーロッパ2011』のイベントで出たワンオフと、ドルパ25で出たワンオフは同じ顔ぶれの双子設定です

ちなみに、私が撮った写真なのであまり綺麗じゃないですが、ドルパ25の時にいた蘭少年↓
IMG_4100.JPG


初めてSD少年と夕羅が並んでいる所を見ましたが、かわいいですねぇ~
姉弟っぽい感じで微笑ましかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・SD少年もいいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。-∀-)

この後お別れして、再び夕羅だけを撮影。
IMG_8364.JPG
IMG_8365.JPG
IMG_8367.JPG
IMG_8368.JPG
なんかもう、表情が生き生きしてるように見えます。

基本、夕羅は一人でいるのが好きな子なんですが(他人が嫌いとかではなく、気を使うので疲れるようです)、今や大所帯で窮屈な思いをさせてるので、今回は久しぶりに羽根を伸ばせたようです。

で。

ふと時計を見たら2:45。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フォトスタジオの受付は3:00まで(←もちろんまだ受付していない)

慌ててご一緒していた方に声をかけて、工房から3階の受付所まで急行して申し込んできました。

見るとまだまだ人がいっぱいだったので、再び夕羅の撮影。
IMG_8369.JPG
IMG_8371.JPG

フォトスタジオの様子とかも撮りたかったんですが、さすがにダメだろうと思って撮りませんでした。

写真を撮っていると、館内放送で、フルチョイスの新ヘッドと、翌日販売される幼天使達のお披露目があるという事で、行ってみました。

まずは新ヘッドから。
IMG_8398.JPGIMG_8399.JPG
写真左が49番で、右が50番です。
IMG_8396.JPG
49番。ノーマル肌で、つきみ様メイクです。

IMG_8395.JPGIMG_8393.JPGIMG_8390.JPGIMG_8388.JPG

IMG_8387.JPG
50番。サンライトで、メイクはaone様。

IMG_8391.JPGIMG_8394.JPG
IMG_8397.JPG

見た感想ですが、どちらもタレ目っぽかった気がしますが、ウィッグでよく分からなかったです。
49番の方が50番よりは小顔だと思いますが、最近の限定っ子の小顔並という訳ではなかったような・・・・・・・・・・
何分、人が凄かったので、そこまで見る余力がなかったです・・・・・・・・・・

続いて、幼天使達。
IMG_8380.JPG
八代(やよい)。

IMG_8381.JPG
真霧(まむ)。

IMG_8382.JPG
眠り真霧。
この中では八代が一番気になってたので、八代だけアップの写真。
IMG_8383.JPG
IMG_8384.JPG

やっぱりどうしても、目元のメイクが私はダメでした・・・・・・・・・・・・・・白いラインが入ってたり、かなり濃いメイクです。
メイク落として直す事も考えましたが、無理してまでお迎えする事もないだろうと、結局お迎えはしませんでした。

あと、一緒に展示されていたものの、何の展示だったのかちょっと不明な二人。
IMG_8377.JPG
多分、お迎えドレスのお披露目だとは思うんですが、よく分かりません。
IMG_8374.JPG
リノンヘッドでしょうか?プレートとか何もなかったので自信はありません・・・・・・・・・←エレナヘッドでした。
IMG_8378.JPG

IMG_8375.JPG
誰かちょっと分かりません・・・・・・・・・・・・・
IMG_8379.JPG



とまぁ、こんな感じでその1終了です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

DCVS.227

<DCVS.227>にお越しいただき、ありがとうございました。
楽しいお話しを沢山お聞きして、大変勉強になりました。
また、私のおしゃべりで長くお引き留めして、申し訳ありませんでした。

りんねさんのお好きな、、、ごはんにワサビをのっけて醤油を垂らす、、、やってみます♪





by DCVS.227 (2011-10-10 01:22) 

りんね

DCVS.227様
こちらこそ、貴重なお話をたくさんさせていただけて、楽しい時間を過ごす事ができました。
京都へは車で行く事が多いので、次回行けるのは先の事になりそうですが、また近くに行けるようなら寄らせていただきます。
こちらこそ、ありがとうございました。
by りんね (2011-10-10 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。